ちょこっとブログ

愉快な仲間たちが真剣に全力で遊んでます

 スポンサーサイト


 ありがとうございました☆

どうも、主犯の今村あかねです☆

先日の日記でも書きましたが、舞台終了いたしました♪
お越しくださった方、ありがとうございました。

DVC00088.jpg
相方・香奈とみなみが一緒に見に来てくれました!
画像が暗くてすみません。。。劇場の出入り口だったものでライトが(^-^;

舞台も終わりましたので、Chocotのお仕事も進めていきます。私の音チェックが残ってるので。。。
早く聞きたいなぁ。。。

台本も頑張ってあげなくては(>_<。)と言っても今私が執筆してるのは第4弾の台本ですが(笑)
頑張ります!これからも頑張るぜ♪

 どりゃぁ~

スタッフ、雪です
大体の流れでいい感じって意見もくれたので少し安心かな
ちゃんと?やってますよ~m(__)m
ただ、「これでいいのか?」感はある…いあいあ、一人でやってると色々不安が……
作ってみて最強キャラは誰か!って思ったら…
「トランプ兵」……
おいおい……
すいません、弱くします
作ってる時はそう思ってないんだけどあとから聞くと違かったりとか……言い訳ですm(__)m
さて、まだまだいじらないと……
頭の中で「うっさぎさ~ん」て台詞がぐるぐる…
まぁお楽しみに(何をだよ!)
次は多分完了報告できそうですm(__)m

 おまたせしました

なんだか拍手をまた頂いてたようで・・・
こんな日記でも「書いて~」と言われるのは嬉しいです
時間があいてしまい、すみません;;
あかねさんにも言われてしまいましたね
ごめんなさい
Chocotを忘れてたわけではなく
日記はむしろ頻繁に見てはいるんですけど
・・・本当日記をろくに書かない奴で・・・

Chocotのほうで、自分に課せられた使命(?)に没頭しておりました
なかなか進んでないんですけどね
あかねさんと約束したので
早めに仕上げたいんですけどね;;


ではさっそくキャスト紹介★

吉崎くん
0806210008.jpg
0806210009.jpg
載せていいって言ったから載せちゃったw
吉崎くんはあかねと事務所一緒で今回出て戴けるということで顔合わせで初めてお会いしました
私とは初対面、あかねとは数回しかお会いしてないのに
引き受けてくれるノリの良さ!ってか心が広い!やさしい!!
演出面でもアイディア出してくれて、空気を引き締めるってあかねは言ってたけど
まさにその通りですね
ありがたいことです
打ち上げや帰り道で結構おしゃべりできたんですけど
面白い方です、本当(かなり誉めてます)
ノリも良くて楽しい人です
またいろいろお話したいですね~演技の話とかもしたいな~と個人的に思いました


翼先輩
DSCF0669.jpg
今や時の人?
学校の先輩であかねさんが仲良くて、それで知り合いになりました
斎藤先輩と一緒で・・・あかね主催の飲み会できちんとご挨拶したかな?
その少し前に翼先輩が出たイベントで軽くは挨拶してたんで
その時に私は「この人があかねが言ってた先輩か~」と認識しました(笑)
何回かお見かけしてはいたかもしれないのですが
ちょっとの間しかお会いしてなかったので・・・覚えておりませんでした;;
この作品の15分ミュージカルの時も見てくださってたようですが
その時はまだお互い面識がなかったのでまさかこんな形で一緒にできるとは
当時の私は夢にも思ってなかったでしょうね
今回まさか協力してくれると思わなかったので嬉しい限りです
優しくて・・・うまい言葉が見つからないのですがサービス精神旺盛?
ファンサービスはすごいな~と思います

ちなみにずいぶん前の写メ・・・
読み合わせ終わった後のご飯の写真かな?
コメントいただいてたんですけど・・・ずいぶん後になってコメントに気づいたんです
ごめんなさい;;
翼先輩が飲んでたもの・・・あれは・・・天使の飲物ですよ
ウソです、冗談です(笑)
たぶん写メ見てお察しいだたいてる通り甘い飲み物
メロンソーダです
細かく言えばクリームソーダですね
先輩は甘いもの好きですからねー



この前あかねさんとお会いしたとき
次回作やその次のもキャスティングを考えておりました
(台本はすでにあるので)
だいたい決定してます
あとはご本人様の承諾を伺わないと
みんなのやりたいキャラクターも伺ったんですけどね~
ごめん、たぶんほぼ意向に沿えてません(苦笑)
声質とか・・・まぁうちらがこの人で聞いてみたいってのがあったので
だいたいうちらの意見は一致してました
ハートで出演してくれた皆様が参加できてたらいいですね
また一緒に作品作りたいです
とりあえずまだ主犯だけの仮決定ですので
決定次第このブログにでも明かしていきたいと思います
製作は来年になるでしょうけど
冬までに撮れればいいな~と考えております
スケジュール等もありますから
長い目でお待ちください


さて舞台の観劇・・・したんでそのことも今度ちらっと記事で書こうと思います
キャスト紹介がひと段落しても・・
ブログは・・・ちょいちょい書かなきゃですよね~盛り上げなくてはいけませんね!
発売前で何にもないんですけども;;
がんばります
少しは書けることもありますしね!ドラマCDのこととかも今度書きます~~

 舞台立ちます☆

お久しぶりです、主犯の今村あかねです。

この度舞台に立つことになり、稽古に明け暮れる日々ですw
舞台の詳細は。。。私のブログに載っていますのでよろしくお願いします♪

http://blog.livedoor.jp/lunar214/


雪達磨さんもおっしゃってくださってますが、11月中旬には形に出来る予定ですw
あぁ、私も早く完成版聞きたいなぁ☆トランプ兵もまだ聞けてないからドキドキします♪

ちなみにトランプ兵のキャストは秘密です(笑)永遠に明かされる予定はありません。
実は数人しか公開されてるメンバーも知りません(*^-^*)ってか本決まりはしてるのかいまいち私にも解らない←

あっ、相方・香奈によるキャスト紹介がまだ二人ほど残っていますがもう少々お待ちください(^-^;私からも催促させていただきました(笑)
そうですよね、半月ほど放置ですからね。。。香奈さん、書いてあげてください☆


ではまた、近く出没出来ればと思います♪

 ど~もです

本収録から約一ヶ月、皆様いかがお過ごしでしょうか?こんばんは、和田アキ子です……(爆)すいません、嘘です。雪達磨ですm(__)m
報告!
とりあえず切羽詰まりながら、少しづつ作ってますm(__)m
あとはにゃ~の部分を…(爆)
主宰二人にはメールで事前にお知らせして、最終スタジオ入りは11月初旬から中旬でそこで完全版が出来上がる予定で組んでます
遅くてすいません
トランプ兵とか入ってるCD、ファイナライズ忘れて、家で編集出来ない(泣)
と言う感じでm(__)m
またお知らせしますね~
乱文失礼しました~

 観劇☆

ども、今村あかねです!
昨日、香奈と二人で舞台を観てきました☆

高円寺は明石スタジオで上演されていた『嵐になるまで待って』という作品です。
Chocotの第1弾CDにもゲスト出演してくださっている、箭内さんと翼さんも出演されていました。

Wキャストと言うことで2公演観させていただきましたが、どちらも笑いあり涙ありの素敵な作品に仕上がっていました。特に二人で大爆笑したのはナベアツですかね(笑)

詳しい感想的なものは自分のブログで話したいと思いますw
主犯二人で、久々休日的な日を過ごしてきました♪

実は第2弾の仮キャストも決めてきましたので、追々発表できるように皆さんに今からアポ取りです(^-^;本決定しましたら、こちらでも発表しま~すw

 寒さ落ち着いたかな

どうも。ねぶやんです

ようやく気候が落ち着いたようですね(*^_^*)


周りで体調崩してる人が続出(^^;)

手洗いうがいは大事ですよ~


風邪にはご注意を(笑)


 10月入りましたね~

ねぶやんです

早いですね。もう10月ですよ

光陰矢の如しとはよく言ったもんですな

今年も2ヶ月です


やりのことした事がないように過ごしたいっすな(>_<)



おっさんみたいな内容になっちゃった(笑)

またマメに書いていくんで、宜しくです

 頑張った

この前全員の写真をあげていませんでしたね

DSCF0667.jpg
明るさは大丈夫なんですが・・・家帰ってパソコン見たら
目をつぶってるのが多くてですね・・・
これはあまりよろしくないよな・・・
ってことで
設定を間違えて撮ってしまったため青いんですが
載せます
全キャスト勢ぞろいvv
DSCF0666.jpg
DSCF0665.jpg



そしてこの前のキャスト紹介で載せられなかったねぶやんの写真
DSCF0671.jpg

キャスト紹介
大内さん
0806210007.jpg
あかねさんの事務所のお友達
これがきっかけでお知り合いになれたので
親しい間柄ではないんですが
読み合わせや打ち上げでお話して
人見知り激しいカズ姫らしいんですけど(笑)
話しかけたら気さくに返してくださるし
もっとお近づきになりたいですね
声も演技も幅が広いなと思いました
あとね・・・お洋服の趣味!あたし的にかなり好きです(笑)
趣味合いそうかも?と思ったのはここだけの内緒←

箭内さん
DSCF0664.jpg
あかねからお話も伺ってたし
箭内さん方の舞台も拝見したので私自身、一方的に知っていたのですが
きちんとご挨拶したのは今回の読み合わせの時でした
あかねが言うとおり寡黙でクールな方でした
お話はあまりできなかったのですが
今後機会がありましたらお話したい方です
写真のほうも快く撮らせて戴けて嬉しかったです
かっこいいエース必聴でっせ★
でも私はフリートークでのあの一言は忘れられません
これ耳かっぽじってよーく聞いてほしいです(笑)

いつかさん
DSCF0668.jpg
いつかさんもあかねからお話をよく聞いてて
知らず知らず私まで「いつかさん」とお呼びしておりました;;
はは、すみません
いつかさんも舞台を拝見したので私自身、一方的に知っていたのですが
きちんとご挨拶したのは今回の顔合わせの時でした
短い時間だったのですが
少し経って、いつかさんの舞台を拝見することがあり
覚えていないかもしれないけど・・・御挨拶に・・・と思ってたら
たくさんの方たちに囲まれてて
「うわー!挨拶ができない!」ってきょどきょどしてたら
私に気づいてくださって・・・「かなちゃん!」って呼んでくださったんです
びっくりしました
とても嬉しかったです(思わずあかねさんにメールしちゃうくらい)
あんなちょっとの時間しか・・・ご挨拶程度にしかできなかったのに
覚えていてくださって本当に嬉しかったです
今回のネズミ・・・非常にかわいいです
思っていた通りいや、それ以上です
予想以上のかわいさにKOですよ~



がんばって書いた
あと二人!?
また後日書きます~~

 お疲れ様

ご無沙汰です スタッフ、雪達磨です
約2週間の沈黙をやぶり!!、、、、というか、状況全然しらせないですいませんm。。m
今日、スタジオにはいったということもあるんで、とえいあえず現場報告

部屋に入り録音したMDをプレーヤーに、、、、、、、、
音がでない、、、、、、、プレーヤーの表示「NO DETA」
!!!!!!!!!!!!!!!
なななな、、、、、、、、、、、、まさか、、、けした?、、、、、
真っ青、、、
「機械壊れてますね」、、、、、、、、
部屋かわりましてあっさり安心^^
そういう報告はいいですねm。。m

中身
シャッフル、フリートークだけでCD一枚ギリギリでした
よかった、、ん?本編は?
その半分くらいです まあ後で編集します(オイ!(ーー))
で、今回の瞬間録音レベル大賞は23dbで斉藤晃一さんでした
次点は吉崎亮太さんで22dbでわずか及ばずでした
3位別取りトランプ兵でしたが取り直しします
ちなみにみんなでやったトランプ兵は20dbでした
なんの報告だよ!!とそろそろ思われてますね、、
えっと何通りかつくれる状態です
試作品製作状態ということでm。。m
 
質問、意見等なんでもなにかありましたらお気軽に
ここへのコメントでも、メールでもミクシでも伝書鳩でもテレパシーでも、、、
主宰様、お手数ですがなんかきたら連絡をm。。m

でわm。。m乱文失礼しました

 もう10月ですね

こんばんはオオキです
お久しぶりです
収録は無事に終わりました
お疲れ様でした

打ち上げレポをまかされたこのプレッシャー!
くっそー・・・
もうだいぶ日も立ち、いろんな場所にお出かけしたりして
忘れかけt・・・そんなことないんだから

いや、本当最近あかねさん共々記憶喪失が・・・・ぱっねぇ!って感じなんです
「あれ?この間話したよね?」
「言ったよね?伝えたよね?」とかやりとりたまにします
もうだめですね


つーことで写真を皆様から許可得たし
撮らせてもらいましたので
ちまちま載せようとは思うのですが・・・・
編集が
デジカメの画質が悪いのはご容赦ください
夜とか暗い所はブレまくりです;;
そして設定をいじってたから
青っぽくなってたり;;
フォトショでうまく加工できませんでした;;
さーせん!
なかなか編集ができなかったので
余計日記書けませんでした
あはは


とりあえず収録!
最初は10月を予定してたんですが
スケジュールを合わせたら9月に・・ということになり
当初より早めに撮ることになりました
遅くなるより全然いいよねw
そして収録に向けて読み合わせをし
いざ、本番!
大所帯でしたが
時間もたっぷり取ってたので
余裕な感じで撮れたんではないかと
楽しめたでしょうか?
主犯だけ楽しんでなかったでしょうか?
今思うと「みんな全力で楽しんでくれた?」と聞いてみたくなったり

お話よりもオマケやフリートークがかなり・・・
カオスとかそんなこと言ってないよ?
はっちゃけてたんじゃないかと・・・
フリートークとか長すぎてどうなるやら。。。
怖いですね~~

あとは音響の雪達磨さんにまかせて・・・(お願いします)
完成型がどうなるか
お楽しみですね


スタジオでの風景を撮り忘れました
帰り際慌てて撮ったので
ぶれてたり
明るさがひどかったり
でも記念に載せます(笑)
DSCF0661.jpg
マイク5本って・・・幸せですね(笑)
DSCF0662.jpg
クイーン役の大内嬢とアリス役の矢島譲
DSCF0663.jpg
ジョーカー役の吉崎くんと帽子屋役の斎藤先輩



さて打ち上げ
ほとんどのメンバーが参加できてうれしく思います
居酒屋でコースを頼んだのですが結構な量のお料理がでてきて
満腹でしたね
お話もいろいろまた出来て楽しかったです
お酒も結構飲んでましたよね
特にあかね
本当心配したよ
量もだけどピッチも早いの
酔うんじゃないかヒヤヒヤしとりましたとも

そんな居酒屋の風景
DSCF0673.jpg
DSCF0676.jpg
DSCF0677.jpg
ブレブレで申し訳ない
まあ雰囲気だけでも伝われば・・・


そして翼先輩方のご希望で
カラオケに・・・
写真は写メのみです
しかも私の携帯画質悪いんだー
明るいところじゃないと余計あかん!
でも雰囲気だけでも伝わればと思うので
載せます
080920_212754.jpg
あかね、けいまちゃん、みなみ・・・ちょっと離れて吉崎君
080920_212814.jpg
翼先輩と斎藤先輩(D●IGOポーズ)
080920_212848.jpg
吉崎くん、翼先輩、斎藤先輩、キャナリ(メガスゴウィッシュ☆)
080920_213213.jpg
全体写真
フリーダムなのが伝わります
(まこちゃん、ねぶやん、雪達磨さんはお外で一服してたはず)
080920_213907.jpg
翼先輩熱唱
これはご本人がご本人の曲をソロverで歌ってます
みんなで「歌って!歌ってくれるんですよね?」とお願いし(笑)
歌ってくれたんです
「生だ!生や~」と口々に言っておりました
そしてちょっとしたハプニングが・・・まあそれは内緒で(笑)

写メとかはあかねのが綺麗に撮れてると思います
まァ気が向いたらあげてください>あかねさん

そんな感じで
最後まで楽しかったです
これレポートになってるのか、はたして
まぁいいや

今度はキャスト紹介ですよね
あかねさん終わってるし!
あたしから見たなんてそれこそたいしたこと書けてないですが
紹介になってませんが・・・(すみません)
後日UPしようと思います
今回はここまで
長々と失礼しました

 秋はいずこ

どうも、キングです。


最近寒くて、さっそく布団から出づらい朝が続いてます(笑)

風邪ひきも周りで増加してます

マスクの時期早めようかなぁ~




ねぶやん

  HOME  

