ちょこっとブログ

愉快な仲間たちが真剣に全力で遊んでます

 スポンサーサイト


 僕らのアリス

こんばんは、おおきです

最近バイトやレッスンで日々が過ぎ去り
なかなかPC触れず・・・
でも決してChocotに対して投げやりではないのですよ!
むしろやる気だけはあるので

あかねさんとメール・電話のやりとりが多く
付き合ってるのか!ってくらいわりと毎日連絡取り合ってたります
おかげで受信送信ボックス
着歴・リダイヤルがあかねさんの名前ばかりです(笑)

読み合わせや録りの日にちも決まり
・・・いろんなことをあかねさんから聞いて
不安ありまくりですがもう覚悟するしかないかな・・・・なんて思っております
そしてあかねさんがものすごく楽しそうなんで
諦めるしかないかなと思っております

人に聞かせたり見せたりするのが・・・見せびらかしたい反面
本当恥ずかしいですね
まだまだペーペーの自分の演技とか・・・さらけ出す感じが
演技してるときは楽しいんですけどね!


さて今回はタイトルにある通り
我らがアリス
矢島明日香さんについて書こうかと

0806210004.jpg

彼女と私は高校時代からの友人で
共通の友人がいてその子から「香奈と同じ高校通う子がいるよ!」って聞いてて
地元の駅で同じ制服の子がいる・・・もしや!ってお互いが思って
お互いが近寄って話し始めたのがきっかけで
それからずっと仲良しなんです
今年で出会って8年目ですかね?
親友と呼べる域です

地元も一緒です
でも忙しいから極たまにしか地元で飲みとかもできませんが・・・

彼女と出会ったときは「私の周りにはいないタイプ!」って思ってました
面白い子なんですよ!
彼女の特技・・・モノマネは最高ですから(笑)
特にカラオケで歌う「クレヨン○んちゃん」は大爆笑です
似・す・ぎ!
おかげで私は歌覚えてしまいました(笑)
カラスも中国人も好きです(笑)

彼女に出会っていなければ
声優になりたいと思わなかったでしょうし
いい意味で影響受けた方です

一緒にいて楽しいしラクなんですよね~
このまま末永くお付き合いしていきたい方です

今回アリスをお願いしたとき
「え!あたし!?ちょっ、主役!?」とあんまりいい反応してくれなかったように思えて
決まり!って若干押して言ったはいいが
内心「嫌だったかな・・・?」と不安ではあったんですが
この前の日記見て
嬉しかったのかよ!とツッコんでしまった(笑)
もう心配して損した(笑)
これからは遠慮しません←

これまた彼女の日記見て
なんとなくどんな感じか想像できたんじゃないんでしょうか?
日記って人を表すものなんだな~と最近思いました(笑)

ねぶやんがあかねに
Chocotに対してのメールが結構くるって聞いて
そんなに楽しみにしてるのかと
嬉しく思いました
ねぶやんからの案で「ラジオとかは?」
と言われたらしいです
とりあえずはCDを作るのが先決ですので
落ち着いたら
そしていろいろ裏方してくれてる雪達磨さんの了承・協力してくれるのでしたら
やろうかと思います
すべてはノリと気分の赴くままです
ノリが良すぎて本当すげーよ、みんな
昨日もあかねとの電話で
「お前、○○やれよ」←あえて伏字
前々から嫌だ!と言ってたんですけど
さっきも書いたように
あまりにあかねさん楽しそうなんで
もう腹くくって諦めました。。。。
何やるかは今は秘密
結果的にどうなるか今のところ未知数だからね

ブログの件に関して
出来るだけ書きたいんですが元々たくさん日記書くようなタイプではないのです・・・
主犯がそうだからか
みんなあんまり書いてないですね^^;
・・・いや、主犯が率先しなきゃいけないですよね
なかなか忙しくて疲れて書けないのですが
ちょっとずつ書く気でいますので
気長に待っていて下さい


次は主犯の一人、ディー役のあかねさんについて書こうかな?

 どうもアリスです☆

初めまして!アリス役の矢島明日香です♪

挨拶が遅れてごめんなさい(>_<)
書きたかったのに、いまいちログインの仕方が分からなくて先伸ばしにしてたのはこの私です(笑)


え~と、え~と………え~と、ってえ~と何回言うねーん(°д°;;)


ゴホン。えとですね、今回主犯の二人に誘われて参加することになったわけですが、私が主役?と首をひねったのは言うまでもありません!
しかもアリスて?!いやぁキャラじゃないわ~(笑)

とかなんとか言いつつもすごく嬉しかったのはここだけの話です♪秘密にしてね(≧ω≦)
ってみんな見とるやないかーーい!!(笑)


とまぁ単なるバカそれが私です(^_^)v

みなさんこんな私と一緒にどうぞ頑張ってください(;O;)

よく分からなくなりましたがこの辺で…シュワッチ!!

 

profを更新致しました(*^∀^*)/

???だったチェシャ猫&エースさんのお名前を修正しました~!
どうぞ皆様覗いてくださいね☆


今夏風邪が流行っているそうで…(><;)
皆様風邪を引かぬようお気をつけください!
元気が一番です(^∨^)ノ

ではご報告以上です!

 お初でっす★

最近、蚊と格闘中

遅くなってしまいましたが・・・
双子の弟・ダム役の近藤みなみです

この度は、こんな素敵な企画に呼んでいただくことが出来て、主犯の香奈とあかねちゃんには本当に感謝感謝です

元になっている舞台も見ているので、楽しみで楽しみで
技量は全然でまだまだ本当に下手ですが、今回のコンセプト≪真剣に遊ぶ≫ってことで、とにかく楽しんでいけたらいいなぁ、と思っています

初めましての方もそうではない方もこうして一緒に1つのモノを創れることがとてもうれしいです


改めまして、どうぞよろしくお願いします



 あぢぃ

はやりに乗って風邪引きました(笑)

風邪無視したら喘息が息を吹き返しました(笑)


みなさん、風邪には気をつけて、くれぐれも油断なさらぬように!

 プリンス

どーも、大喜香奈です
暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
私はなんとか生きてます
まこちゃんは風邪をひいてるのかな?
夏バテや夏風邪には皆さんご注意くださいね!


さて、この前書いたように
誰かにスポットを当てて書きたいと思います
やっぱり最初は不思議の国のアリスだから。。。。って思ったんですが
アリスがいまだにブログに姿を現さないので(笑)
先に・・・・ハートの国の王子様
主役の一人!(このお話はアリスとジャックがメインなので)
ジャック役の金成くんに焦点当てようかなってw

0806210006.jpg
0806210005.jpg

二枚目はメガネが光ってしまったよ(笑)

彼とは専門の同期です
みんなからキャナリって呼ばれてますw
このドラマCDの元になるミュージカルを作り上げたメンバーの一人で
私とキャナリだけですね、今回のドラマCDで元からのメンバーは
もちろんそのミュージカルでもジャック役だったわけです(私もウサギ役でした)
やっぱりハートの国のジャックはキャナリにしかできないよ!
むしろ適役過ぎて他に考えられない!ってことで
今回OKもらえたときは嬉しかったです

思えばいろいろ大変だったこのミュージカル・・・
頑張って乗り越えた戦友?です

あかねさんには「お口のコンビニ」と呼ばれています(笑)
でもまさにその通りで(笑)
おもしろいんですよ、彼!
この前の顔合わせでも彼は本当に場を楽しませてくれていて
みんな彼の話を聞いてて仲良くなっていくというか輪が出来てきたなとか思いました
あ~ブログの記事見たらなんとなく人柄がわかる?
やっぱり?そうだよねー




さてさて次回はきっと彼女について書けるとボクは信じてる(笑)
昨日、ブログ書け!って言っておいたんでそのうち書いてくれると信じて待ちます(笑)


ハートのメンバーの皆さんはあかねの身内やらお友達が多いので
もちろん私も半数以上は知っている方なんですけど・・・
あかねちゃんからみんなの話を聞いてるので
勝手に親近感持ってるんですが(笑)
思えば皆さんのことあんまり知らない!つか、あんまりしゃべってない!
むしろしゃべってない!って人もチラホラいるんですよねー
主催じゃなく主犯なのにこれ如何に!!
ってことで、今度読み合わせの際は連絡先聞いて
そしてたくさんしゃべって・・・仲良くなりたいんでよろしくお願いします!
とここで書いてみたり(笑)
やっぱりこういうことするからにはみんなと仲良く和気藹々とやりたいので
より、みんなのことを知りたいと思っております
だから仲良くしてね☆




読み合わせや収録日が決まりつつあり
ちゃくちゃくと進んでいってるのが嬉しい今日この頃
人数が多いといろいろ大変で
あかねには負担かけまくってて申し訳なくも思っております
私も出来ることはやっていこうと思います
まずはみんなと仲良くなって・・・あかねにばっかりまかせてた連絡事項等のメールも
いずれ私もやっていきたいと思います
頑張るぞーw
執筆活動頑張ってるみたいで・・・私もデータを貰ったら
ない頭絞っていきたいと思います

サイトも完成して半月・・・
カウンターが意外に回っていて驚いてます
そしてちょっとビクビクもしてます
誰が見てるんだろうと気になるんですよね~
まぁ私もよくサイト見に来るので
自分でもカウンタ踏んでしまってるんですけどね;;
でも全然カウンターが回らないよりいいので・・・

もともと売る予定ではなかったこのCD
でも売るからにはいいものを・・・そしてちょっとでも多くの方に聞いてもらえたらと
思っておりますので
サイトやブログを見ていてくれる方に改めて御礼申し上げます
ありがとうございます
今後もよろしくお願いします


ではではまた!

 引きこもり♪

二度目の書き込みになります☆ディー役の今村あかねです!

今日、私は1日中お家にいるといぅ、いわゆる引きこもりだったのです。
しかし!何もしてなかったわけではありません。私ただいま絶賛執筆活動中です(≧ω≦)b
まだまだ詳しくは話せませんが、Chocotに関係することではあります。次に香奈に会うまでにそれなりにしとかなきゃ(>_<。)


関係ないようである話…
7月ももう半分が終わってしまいました。サイトが動き始めて半月経ったといぅ事実にびくびくしてます。
だってまだ時間ある~って余裕が私には微塵も感じられないんです(>◇<)/半年近くあるけどそんな気がしない!

友達の日記を見て「あれ?いつかさんの舞台始まってる…」とか考えてました。だって私あと1週間くらいある気でいました(οдО;)危ない…
それくらい今、感覚が狂ってしまってます。予定はきっちりメモとらなきゃと改めて思ったり。
暑さにやられてる?

真子も風邪ひいてたみたいだし、皆さんも気をつけてくださいね!
ではおやすみなさいo(__*)o

 夏風邪ウサギ

どもども。
3月ウサギこと、

夏風邪と夏バテっていっぺんに来たらインフルエンザレベルだと思う

西玉得 真子です☆

ご挨拶に参上しました♪

主犯の二人の面白いことしようという気持ちに
乗っかって参加させていただきました♪
良い作品に出来るよう尽力させていただきます

宜しくお願いしますねぇ(^-^)/

 遅ればせながら…

初めまして!主犯の一人、双子のお兄ちゃん・ディー役、今村あかねです(≧ω≦)b
主犯でありながらこんなに挨拶が遅くなってしまいすみません(>_<。)

私と香奈の何かやりたいから始まったChocotですが、これだけの人に助けられ(公表出来ない方もいたり…)今の形までなりました☆本当、ノリのいぃ皆さんに感謝です!
一応キャストのお願いはおおかた私がしたんですが、「力を貸していただけませんか?」といぅ問い掛けに「いぃよ」とか「面白そうだね~」となんとも簡単にOKをいただけ、主犯含め13人が出演するものになりました(>◇<)/

もし通りすがりにChocotを知った方も軽いノリで手にしていただけたら嬉しいですw

そのためにえっさほいさと頑張ります!ノリ万歳☆
キャスト紹介なんかも香奈と二人でしていきますね!お楽しみに♪


いまむらあかね

 更新致しました!

リンクの方にキング役・根布谷悟さんのブログを繋がせていただきました(*^∨^*)


今後こうした更新がありましたらこのブログにて報告させていただきます☆
そんな訳できっと私の日記更新はお知らせが中心になると^^

 はじめまして(*^_^*)

ねぶやんこと根布谷悟(ねぶやさとる)です


あかねさんより召集の命が下り、馳せ参じました(笑)


今回は王様!

どうやらヘタレ王のニオイがするぞ(-_-;)

さぁ、真剣に遊ぶぞぉ(*^_^*)

みなさま、よろしく~('-^*)/

 ハートを磨かないと!

人は心だろうがっ!
でも、トランプの場合はいったい…?
トランプは紙です♪

はーい、初めましてー、ナイストゥーミィートゥー、あにょはせよー、ボンジュール、グーテンダぁークっ…
よ~し、大概の方々に挨拶出来たことでしょう!
どうも、ハートの国の痴漢ガイ…じゃなかったチキンガイジャック役の金成良太と申しますぅ~!!
ちなみに、かねなりじゃないから!!
か・な・りだから!
それ間違うとしばらく口きいてあげません!
さて、いやぁすごいですね♪
誘われるままに参加しましたけども、なんかブログとかホームページとか出来てるしね~
人類の進化は止まることを知らないね!
ま、僕はPC持ってないから、僕はホームページ見れないけどね!
はーっはっはっは!!
笑いごとじゃない
ちゃんとどっかでチェックしておきますので、これ見たメンバーは怒りのコメントとか寄せないように!

楽しく、ね?
色々と爆弾発言とかして生きたいですねぇ

あんなことやこんなこと、みたいなね♪

おおっと、夜の住人
睡魔が襲いかかって来た!?
作戦はもちろん!
命を大事にさっ!
逝くぜ、夢の国!!
次に会える日はいつかな?
もちろん、俺次第だ!

 はじめまして

こんばんは
はじめまして
ウサギ役のオオキカナです
この度、サイトのAboutにも書いてありますが
自分たちのレベル・スキルUP何より演技がしたい!という思いで
ノリで言ってたこの案がここまで大きく膨らんだのには当の本人が一番びっくりしております(笑)
言いだしっぺは私です(主犯の一人です)
「何かやりたい~!」と言っていたら賛同してくれたのがディー役の今村さんです
あかねちゃんがいなければこのメンバーで演技できなかったかもしれない
キャスティングなど言いだしっぺなのにおんぶに抱っこですみません;;
ありがとう、あかね!最大級の感謝を!
そしてサイトを作ってくれたカイトさんにも最大級の感謝を!
まだ撮ってはいませんが現時点で
たくさんの人の力を借りて、ここまできました
本当に協力してくれた皆様には感謝が絶えません
キャストの皆様・スタッフとして影で支えてくれる方々ありがとうございます


この作品は学生のときにやった15分のミュージカルのお話を
原案のナナからお借りし
若干キャラクターやストーリーを書き足して
ドラマCDにします
なんとなくサイト見れば分かると思いますが
不思議の国のアリスのパロディです

キャストで???と表記されてる部分は
ご本人に許可を得られたら載せるつもりです
しばしお待ちを

お話のあらすじや販売のことは徐々にお知らせします
最初の販売は冬コミを目標としております!

先日、顔合わせをし、読み合わせも少ししたのですが
本当このキャスティングは間違っていなかったなと!
声質が役にピッタリで・・・・
このキャラクターがしゃべってる!とニヤニヤがとまらなかったのはこの私です(笑)

Chocotは全力で真剣に遊ぶ!というのが大前提です
自由です
だいぶフリーダムです(笑)
聞いていただける方は広い心で、そして純粋に楽しんで聞いていただけたら嬉しく思います

顔合わせに参加できなかった方や途中で帰られてお写真撮り損ねてしまった方もいますが・・・
私のほうで少しずつキャストの方々について日記に書きたいと思います!

とりあえずメンバーの写真を
0806210001.jpg

0806210002.jpg



ハートの国と書いてあるので続くの?とお思いの方もいると思いますが
お話は中途半端で終わるわけではなく完結しますが
続くかもね(笑)
まあ期待してて←


ということで次回はキャストの誰かにスポット当てて書きたいと思います

 無事サイト完成いたしました!

初めましてサイト管理人のカイトです^^
先日無事にサイトの方が完成いたしました~!\(^ワ^)/
こうしてサイト運営の方でChocotのお手伝いが出来る事を大変嬉しく思います!
これから情報が入り次第、私の方で更新させていただきますね☆


まだまだ始まったばかりのChocotですが…皆様よろしくお願い致します(*^∨^*)
私と一緒に応援していきましょう!←

では今回は挨拶のみで失礼します☆




                                                     カイト

  HOME  

